☆トレンドNEWS王国☆

最新のトレンドニュースをお届けするサイトです!
国内、国外、政治経済、芸能まで扱っていきます!

    カテゴリ: 国外ニュース


    海外はすぐ発砲しますよねw

    1 豆次郎 ★ :2019/10/01(火) 18:55:02.25

    ソースはJチャンネル


    【【香港】警官隊がデモ隊に実弾を撃ち左胸に命中か?容態不明】の続きを読む


    人種差別(じんしゅさべつ、英: racial discrimination)とは、 人種的偏見によって、ある人種差別すること(辞書での定義)。 人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づくあらゆる区別、排除、制限又は優先であって、政治的、経済的、社会的、文化的その他のあらゆる公的生活
    32キロバイト (4,476 語) - 2019年7月29日 (月) 10:42



    (出典 xn--fiq353aa354xkia.com)


    人種差別まだ色々ありますね・・・。

    1 ばーど ★ :2019/09/21(土) 15:34:39.16

    世界中で人種差別による問題はあとを絶たないが、差別する者は白人とは限らないようだ。このほどイギリスで、ヒジャブを頭に覆ったイスラム教徒と見られる女性がインド人らしき男性に対して差別発言をしている動画が拡散し、人々の怒りを買っている。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

    ロンドン西部にあるブレントフォードを走行中のバス車内で今月14日、インド人と思われる男性が差別発言を浴びせられることとなった。
    バスは多くの乗客で込み合っており、その中にイスラム教徒の伝統衣装であるヒジャブ姿の母と娘がいたが、母親が車内のあまりの混みようにバス運転手に向かって不満を漏らしたようだ。

    議論が続く間はバスが出発できなかったため、そこに居合わせたインド人と思われる男性が女性に向かって議論を止めるように制した。するとその様子を見ていた女性の娘が、男性に向かって「あんた、カレー臭いんだよ!」と叫び始めたのだ。

    驚いた男性だったが、落ち着いた声で「他の乗客も私に味方すると思うけど」と言うと、娘は逆上したようにFワードを使って「ばかやろう! サウソールのスラム街に帰れ!」と口汚く罵った。娘は男性に飛びかかりそうな勢いだったため、母親が腕を押さえて落ち着かせようとするも娘は「もっと言わせて!」と叫び、暴言を吐き続けていた。

    ちなみにサウソール(Southall)はロンドン近郊にあるインド系移民が多く暮らす街で、インド料理のレストランが立ち並ぶことでも有名な場所だ。この娘が口にしたような「スラム街」とはかけ離れている。

    この一連のやり取りを他の乗客が動画に撮影しSNSに投稿すると、多くの人が娘の発言に怒りを感じたようだ。動画をシェアした女性は「もし彼女がイスラム教徒でなかったら警察の捜査が入り、人物が特定されていたでしょう」と記している。

    他にも「どうして大々的なニュースにならないの? これが白人だったらメディアは大騒ぎするのに」「もし彼女が白人かキリスト教徒の男性だったら、名前を特定されて逮捕されてるはず」「何も人種差別をするのは白人に限ったことではない」と動画をシェアした女性と同じ意見がいくつかあった。

    今回の件について警察が捜査しているという情報は伝えられていないが、英メディア『Metro』ではロンドン警視庁にコメントを求めている最中とのことだ。

    画像は『Metro 2019年9月17日付「Woman in hijab launches racist atta* on Indian bus passenger」(Picture: @guri.1001/News Dog Media)』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

    2019年9月20日 5時50分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17109115/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1が立った時間 2019/09/21(土) 12:51:35.82
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569037895/


    【【人種差別】イスラム教徒の女性、バス車内でインド人男性に「あんた、カレー臭いんだよ!」と猛攻撃 】の続きを読む


    トランプ大統領再選、6割が「ふさわしくない」 CNN世論調査 - CNN.co.jp
    米国民の6割が来年行われる大統領選でドナルド・トランプ氏について再選はふさわしくないと考えていることがわかった。CNNが行った世論調査で明らかになった。
    (出典:CNN.co.jp)


    ランドの日本語訳者:脇坂あゆみ. "共和党候補がトランプに絞られたのは必然だ 討論会を通じリーダーシップへの期待高まる". 東洋経済オンライン. Retrieved 2016年4月8日. ^ ドナルド・トランプ氏、ワシントン・ポストを取材拒否 背景にAmazonジェフ・ベゾスとの軋轢?ハフィントンポスト
    383キロバイト (47,743 語) - 2019年8月14日 (水) 06:57



    (出典 www.cnn.co.jp)


    そろそろ交代時期かもですね!

    1 みんと ★ :2019/09/11(水) 15:29:44.21

    【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は10日、トランプ大統領の支持率が38%で、7月公表の前回調査から6ポイント低下したとする世論調査結果を掲載した。不支持は56%。米中貿易戦争が過熱する中、景気の先行きに対する不安から、政権がよりどころとする経済政策への不信感が高まっている。

     経済政策への支持率は前回調査比で5ポイント低下し46%。前回調査では移民対策、銃規制、気候変動など政策分野別の支持率のうち、経済政策だけが5割を超えたが、今回は不支持が47%で支持を上回った。

     米経済の現状が「とても良い」または「良い」と回答したのは56%と比較的高水準だが、昨年11月比で9ポイント低下。60%が来年にかけて景気後退局面に入りそうだと予想した。

     トランプ政権の貿易・経済政策で景気後退の「可能性が低くなる」と答えたのは16%にとどまり、43%が「可能性が高くなる」と回答。とりわけ中国との貿易戦争による物価高騰に対し、60%が懸念を示した。

    時事通信 2019年09月11日14時33分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091100727


    【【アメリカ・トランプ大統領】支持率、景気不安で失速…支持率38%(-6)不支持56%、米世論調査】の続きを読む


    韓国国旗を踏みつけた英ロックバンド、韓国人の抗議に「地獄のよう」 - Record China
    7日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓公演を行った英国のロックバンド「The 1975」が韓国の国旗を踏みつける写真をSNSに掲載し、非難を浴びた。写真はソウル。
    (出典:Record China)


    The 1975(ザ・ナインティーンセヴンティファイヴ)は、イギリスのマンチェスター出身のオルタナティブ・ロックバンド。既発のアルバム3作品すべてがUKチャート初登場1位を記録している。 マンチェスター育ちの幼馴染で結成。バンド名は、「トークハウス」、「スローダウン」、「ビッグスリープ」、「ドライヴ
    11キロバイト (787 語) - 2019年9月10日 (火) 23:23



    (出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)


    なかなか過激なことしますねw

    1 幻の右 ★ :2019/09/11(水) 18:14:57.31

    ◉赤犬煮だ

    2019年9月7日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓公演を行った英国のロックバンド「The 1975」が韓国の国旗を踏みつける写真をSNSに掲載し、非難を浴びた。

    記事によると、ソウル公演を終えたボーカルのマシュー・ヒーリーは楽屋で撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載した。写真はテーブルの上に置かれた韓国国旗を黒いブーツで踏みつける姿を鏡越しに自撮りしたもので、韓国国旗には「The 1975 Live in Seoul」の文字とメンバーの名前が書かれていたという。

    これを見た韓国のファンから「なぜ韓国国旗に足を乗せているのか」と指摘されると、ヒーリーは「これは僕の旗だ」と反論した。その後も「無礼だ」との抗議が相次いだことから、ヒーリーは写真を削除したが、ツイッターに「オーマイゴッド!早く地獄から立ち去りたい」と書き込み、「遠回しに怒りを表現した」という。

    このニュースにも韓国のネットユーザーからは「うっかりではなく意図的に堂々と踏みつけるなんて!」「理解できない。常識的に考えて他国の国旗を踏みつけたらその国の人たちが黙っているわけない」「国旗を冒とくすることは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識だよ」「スターになるには人間性が大事」「彼を入国禁止処分にしてほしい」「公演に駆け付けた数千人のファンを裏切る行為」など批判の声が続々と上がり、謝罪を求める声も多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

    9/11(水) 15:30
    https://www.recordchina.co.jp/b742741-s0-c70-d0058.html


    【【イギリスロックバンド・The 1975】韓国国旗を踏みつけ韓国ネットで抗議多数!】の続きを読む


    ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン(ロシア語: Владимир Владимирович Путин、ラテン文字表記例:Vladimir Vladimirovich Putin、1952年10月7日 - 、以下プーチン)は、ロシア連邦の政治家。第4代ロシア連邦大統領(2012年5月7日 - )。
    114キロバイト (15,440 語) - 2019年8月26日 (月) 09:12



    (出典 assets.media-platform.com)


    強気ですねw

    1 記憶たどり。 ★ :2019/09/07(土) 12:01:42.01

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190907-00000004-ann-int

    ロシアのプーチン大統領は6日に北方領土について述べ、第2次世界大戦の結果、
    ロシアがすべてを手に入れて領有権が決まったと強調しました。

    プーチン大統領:「それ(第2次世界大戦の結果)に依拠しよう。スターリンがすべてを手に入れた。議論は終わりだ」

    プーチン大統領は6日、ウラジオストクで市民との交流会に参加しました。
    交流会で、市民から北方領土について「第2次世界大戦終結時の状況からすれば、ロシアの領有権に疑問の余地はない」
    という意見があり、プーチン大統領も賛同しました。1855年の日露通好条約を根拠として、領有権を主張する
    日本政府の立場を改めて否定しました。5日の日ロ首脳会談の後、日本側は平和条約締結に向けて
    「ロシアと未来志向で作業することを再確認した」と発表していました。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1567820993/
    1が建った時刻:2019/09/07(土) 06:54:27.83


    【【北方領土問題】ロシア・プーチン大統領「スターリンがすべてを手に入れた。議論は終わりだ」】の続きを読む

    このページのトップヘ